学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/05/18

5月18日(月) 植物の成長報告

こんにちは!

今日のお空は曇っていますが、涼しくて過ごしやすい朝でしたね。

 

幼稚園のお庭では、植物たちが少しずつ成長しています。

 

まず一つ目は、年長さんの朝顔の芽が出ていました!

3つも芽が出ています!

小さくて、とても可愛いですね。

 

2つ目は、以前新貝さんと一緒に植えた

夏野菜の成長報告です!

お花が咲いた野菜を見つけましたよ。

 

これはトマトです🍅

黄色の花が咲くんだね。

次は、なすびです🍆

なすびと一緒でむらさきの花が咲くんだね。

最後は、じゃかいもです🥔

薄いむらさき色の花を咲かせるんだね。

これ以外にもまだまだ他にも夏野菜を植えています。

これからも植物たちの成長報告をしていきますので

今後の投稿をお楽しみに!

🍅🍆🥔🥒🍓