学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/04/23

桜の押し花🌸&チューリップの染め紙

 

こんにちは!

少し寒くなりましたが、

元気にしてますか(^-^)?

 

今日は幼稚園でこんな製作をしたよー!

昨日、幼稚園で抜いた大根も使いました(o^^o)

桜の押し花と大根のへたの部分を使ったお野菜スタンプを先生たちでやってみたよ!

 

準備する物

・お花・画用紙・大根のへた

①白画用紙の上に桜を置きます。

②次に大根のへたと絵具を用意します。

③先程の画用紙に大根でスタンプをします。

沢山スタンプを押すと・・・

こんなにも可愛い作品が出来上がります!

スタンプ二つを合わせて蝶の形にもできます。カラフルで綺麗に出来上がりました。

また、チューリップの花びらの染め紙はキレイに染まっていたので…

染め紙のチューリップの出来上がり!

とても簡単なので、よかったらお家の方と一緒に挑戦してみてね!

また、幼稚園に咲いているお花をドライフラワーにして、飾りましたよ!

幼稚園が始まったらどこにお花あるか探してみてね。

明日の更新もお楽しみに(*^^*)