学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/04/21

折り紙の折り方✩第3弾

今日は、昨日とは打って変わって、いいお天気になりましたね☀

幼稚園では、朝から芝生のお手入れをしていただきましたよ

 

そして、幼稚園のお庭の様子をみてみると・・・

あ! みどりのいちごができています!

👇

これからどんどん大きくなるのが楽しみだな~♫

 

今日はいちごをみつけたので、折り紙の折り方第三弾として

いちごの折り方を一緒にやってみましょう!

 

①折り紙を一枚用意して、白色が表、ひし形になるように置きます。

②半分に折ったら、また開いてください。

  

③真ん中の折り目に沿わせるように、左右を下のように折ります。

  

④左右とも③で付けた折り目に合わせて谷折りにします。

⑤上のとんがった頭を下におじぎするように折ってから、

左右の角をちょっとだけ内に折り込みます。

 

⑥上の点線部分を上に向かって折ります。

 

⑦反対にひっくり返して、

⑧赤おにのようなツノを下に折ります

⑨へたをみどりで塗り、顔とつぶつぶの模様を描いたらできあがり!

 

できたかな!?

おうちの人と一緒にやってみてくださいね!

次回の投稿もお楽しみに✩