学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/11/02

愛染フェスティバル2019☆

今日は、まちにまった愛染フェスティバルです!

朝から、保護者の方や、ポン菓子の方が来て下さり、準備をして下さいました。

どんな楽しいことがあったのかのぞいてみましょう☆

まずは2階のお部屋へ行ってみましょう!!

楽しいゲームコーナーがたくさんありますよ☆彡

コロコロボール

お楽しみ袋つり

わなげ

景品もたくさんゲットしましたかー

1階では、寄贈品コーナーやお菓子やさんがありましたよ(*^-^*)

みんな、たくさんお買い物できたかな??

外では、ポン菓子の実演がありました!!

 

みんなでカウントダウン!!

3・2・1・・・

ボーン!!

大きな音にビックリ!!

中からは、できあがったポン菓子が!

味つけをして・・・

お米から、こんなおいしいお菓子ができるんですね♪

また、先生たちも、お芋屋さんをしましたよ(^.^)

たくさんのお友だちが、お芋屋さんに来てくれました☆

甘くて美味しかったですね♪

先生たちも、いただきましたよ♪

今日は、仮装をして来てくれたり、卒園児の友だちもたくさん来てくれていました!!

お楽しみコーナーでは、出し物もありましたよ♪

1部は、先生たちと一緒にパプリカを踊ったり、

さにデ~さんによる手品がありましたよ♪

2部では、みんなで元気いっぱいエビカニクスをしたり、

なんと!あのスーパーヒーローがジャグリングを見せてくれました(^.^)

楽しいパフォーマンスを、ありがとうございました!!

 

愛友会の皆様、保護者の皆様、この日の為に、たくさん準備をしていただき、

楽しいバザーをひらいていただきまして、ありがとうございました!!

次の登園日は、火曜日となっていますので、宜しくお願いします。