学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/05/06

年長組 朝顔の種植えの様子♪

ゴールデンウィークが終わり、

今日からまた子どもたちが元気に登園してくれました(^○^)

 

今日は年長組の様子をお伝えします♪

年長組は、朝顔の種植えをしましたよ(*^^*)

朝顔の種は、ゴールデンウィーク中におうちに持って帰って、水に含ませ、発芽しやすいようにしましたよ!!

 

先生から種の植え方を教えてもらって、、

まずは土の上に肥料をまきます♪

 

そして、土を増やして、

指で穴をほって、一粒ずつ種を植えました!

「早く咲かないかな〜」と楽しみにしている様子の子どもたちでした(^_^*)

年長組のお友達は、これから朝顔にお水をあげて

お世話してあげましょうね♪

 

明日は「園内子どもの日」を行いますので、体操服登園でお願いします。