学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/05/14

年少組 ~こいのぼり、時計製作~ 

 

快晴のなか、今日は年少組の荷物持ち帰りの日でした☀️

 

荷物の中に、製作セットも入れさせていただきました。

 

このブログでは、その完成まで作り方をお伝えします!

お家のひとと一緒に作ってみてね♪

 

〜こいのぼり製作〜

黄色のこいのぼりに

絵の具や、クレパス、色鉛筆などで

色をつけてあげてくださいね!

 

〜母の日〜

今回は、入園式の時に撮った写真を使って

先生たちが母の日プレゼントを作りました。

みんなからお母さんに渡してあげてね

 

〜時計製作〜

①時計製作キット、のり、のり紙(チラシなど)を用意してください

②小さな四角の画用紙にのりを付けます

③うすく描いた鉛筆の線より外側に、ペタッと画用紙を貼ります

④どんどん周りに貼っていくと…

あじさい時計の完成です(^ ^)

 

素敵なこいのぼりに時計、作れましたか?

明日は、すみれ組の荷物持ち帰り日になっています。

 

明日の投稿もお楽しみ☆