学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/05/13

年中組 〜こいのぼり、母の日、時計製作

今日は、年中組の荷物持ち帰り日でした(^^)

荷物の中に、製作セットもいれていますので、

お家で作って頂けたらと思います♪

 

~こいのぼり製作~

こいのぼりのギザギザ模様

何で描こうかな?

絵の具や、クレパスに、色鉛筆、、、

素敵なこいのぼりにしてくださいね(^^)

 

~母の日製作~

白画用紙のところに、だいすきなお家の人の

お顔を描いてみましょう(^_^)

お家の人のどんなお顔がすきかな?

にこにこ笑顔かな(*^_^*)?

 

~時計製作~

時計製作では、ぐるぐる渦巻きのかたつむり時計を

つくりますよ(^^)♪

紙皿を開いて、描きやすいようにします。

クレパスで渦巻きをなぞります。

ぐるぐる、ぐるぐる迷路のようです。描けるかな(^^)?

渦巻きが描けたら、次は数字のシールを貼ります。

12はどこかな~?3はどこかな~?

お家の時計をみて、まねっこしてみよう♪

数字のシールが貼れました!

次はかたつむりの目玉です。

目玉シールを表と、、、

裏に貼れば、完成まであと少しです!

ここからは、お家のひとの出番です。

時計の針を用意します。

長い針と、短い針を合わせて、、

ピンを通します。

かたつむりの中心に通して、、、

ピンを割って、固定します。

安全のため、固定したピンの上からテープを

貼って頂くようお願いします。

かわいいかたつむり時計の完成です!

ぜひ、お家に飾ってみてくださいね(^^)♪

 

明日は、年少組の荷物持ち帰り日になっています。

明日の投稿もお楽しみに(^^)♪