学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/06/16

年中さくら組 わらべうた遊びの様子

本日は、年中さくら組の様子をお伝えします!

今日は、樋上先生と一緒にわらべうた遊びをしましたよ。

【まめだ】のわらべうたに合わせて、リズム遊びから始めました。

次は、【いちりきらいらい】に合わせて鳴子を鳴らしながら歩るき、ジャンプ!

次は【あんたがたどこさ】に合わせてお手玉遊びや、

 

【いちもんめのいんすけさん】に合わせて

ジグザクにボールをお友達に渡していったり、

また、【あんたがたどこさ】に合わせて

自分がボールに乗って、跳ねたりもしましたね!

 

新しい遊びをたくさん教えてもらいましたね。

また、お部屋でもみんなで遊びましょう!

樋上先生ありがとうございました。