学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/04/17

チューリップの茎と葉っぱをみんなで折ってみよう!

今日は、4月16日(木)で行ったチュ―リップの折り方に続いて、

茎と葉っぱを折っていきたいと思います!

 

①折り紙を一枚用意して、白色が表、ひし形になるように

置いてください◇

②下の角を上に持って来て小山を作ります△

③一度開いて、真ん中の線に向かって折ります。

④反対も同じように折ります。

アイスのような形になりましたか?🍦

⑤細い方を上にして置きます。

⑥下のとんがってるところを持って、

ヨットのような形にします。

5月16日に作ったチューリップを貼ったら、

出来上がりです!!

チューリップと茎と葉っぱの折り方、みんなできたかな?

良かったら、お家の人と一緒に作ってみてください!

 

そして今日、幼稚園で植えていた大根を収穫しました。

みんなは、大根好きかな?

 

今後もまた、園の様子をお伝えするので

みんな見て下さいね!!