学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/02/18

ひよこクラス★すみれ組合同保育

年少組のお友達が、桃の花と菜の花、アイリスを

お家から持って来てくれました。正面玄関に飾ってありますので

ご覧になって下さい。素敵なお花をありがとうございます。

 

本日のプレ保育も、すみれ組さんと合同保育です

それぞれ好きな遊びを見つけて、遊び始めましたよ!

園長先生も様子を見に来てくれました

園長先生「泣いている子はいないし、少しずつ慣れてきた様子ですね」

樋上先生「そうなんです!すみれ組さんも優しくしてくれて、楽しい時間です」

先生のほっぺたと僕のほっぺは、どんな感じ?

こちらキッチンコーナーは大人気!

「ねえ先生、絵本読んで~」

作ったものを先生に見せにきてくれるお友達が増えましたよ(^^)

「はい、これどうぞ!」

こんな場面にも遭遇しました。嬉しいね!

笑い声が絶えないグループみ~つけたっ!

朝のご挨拶をいたしましょう。

元気な歌声も聞こえてきましたよ♪

おやつとジュースをいただきます

今日は、朝の遊んでいる様子を主にお伝えしました。

この合同保育は、たくさんの先生と触れ合う良い機会となっています。

また来週もすみれ組さんとあそぼうね!