学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/04/16

ぜんそく予防のために食物アレルギーを正しく知ろうの講習会

今日は、とても暖かい日ですね。

幼稚園では、なんぶ小児科アレルギー科の院長先生が来て下さり

『ぜんそく予防のために食物アレルギーを正しく知ろう』の講習会を

行って頂きました。

 

 

練習用トレーナーを使い実際に先生たちも

自分の太ももにエピペンを打ってみました。

 

 

 

 

今度は、お隣の先生へ練習してみます。

 

院長先生のお話をたくさん聞いて

改めて、食物アレルギーのことやエピペンの大切さを

学ぶことが出来ました。

幼稚園のお休みが続いていますが、

みんなはどんなことをして、過ごしていますか?

また、幼稚園に来たとき、先生たちに

たくさん聞かせて下さいね。