学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/07/21

☆サマースクール☆

今日から済美幼稚園様の園舎をお借りして、

サマースクールが始りました!

今日は12名のお友達が来てくれましたよ♬

サマースクールでは朝にその日の

お当番さんをしてくれる人を決めて

お当番さんには1日色々なことを

お手伝いしてもらいます(^^)

朝の会が終わると自由遊びの時間です。

好きな遊びを見つけてそれぞれに楽しむ様子が見られましたよ。

☆製作コーナー☆

☆折り紙コーナー☆

午前中はゆったりと遊びます( ^ω^ )

たくさん遊んだ後は

皆で体を動かしました!

『エビカニクス』の体操を皆でしました!

エビ♬カニ♪

踊っちゃおう☆

楽しかったね!!

体を動かした後はお弁当タイム!

美味しいお弁当、

皆で食べるとますます美味しいね(^^)

 

少し休憩タイムで

 

お昼寝したお友達もいたよ( ^ω^ )

おやつも食べました♬

 

紙芝居も読んでもらったよ!

降園後は遊ばずに速やかにお帰りのご協力をお願いします。

明日もサマースクールでお待ちしております!

済美幼稚園には8時45分から登園のとなりますので、

よろしくお願いいたします!